ページ

2012年5月10日木曜日

【ダニ退治】体験談

こんばんは、今日は自分の体験談を。
自分がなぜダニに興味を持ち、ショップを開くまでに至ったかと言ったらですね。

全身ツメダニに刺された事ですねw

でも数年原因が分からなかったのです。
もともと皮膚が弱いから何かのアレルギーだろうと、そして
確かに毎年秋前頃には取り敢えず症状も落ち着いて来ていたのでそこまで
気にはしていなかったのですね。

いつものアレか・・ぐらいで。

しかし一昨年の梅雨時期でしたか

ある日、それまでは足ぐらいだった症状が全身に、しかも寝ている間に起こった事で
『あれ?これ布団が原因か?』
という事にやっと気が付いたのですねww

で、ネットで情報を色々入れたらまさにダニ刺されという事がわかりました。

もう布団は速攻で捨てました!
新しい布団に替え、布団下にはダニ捕りシートも入れ
床にも各所にダニ捕りシートを配置。
勿論掃除も徹底的にしました!

そしたらまぁあっさり症状が出なくなりましたw

本当に知る事って大事だと思ったもんですね。


ダニ対策はこのように刺されてから行うよりも
こうやって知識を入れて、例えば繁殖時期のちょっと前
辺りにしっかりと対策をして於く・・ようだと一番いいですね~!


防ダニから丸洗いまで対ダニに特化した
布団はそういった時に頼もしいアイテムになるかも
しれません~!
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿